2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年12月25日

今年2020年の登り納めは、宇都宮の「多気山」です。近くの平和観音を観て、コロナ終息に願いを込めました。コーヒーを飲みに、倉庫カフェに入り、バルミューダ風トースターが、とてもかっこよくて、欲しくなりました。 今年1年、ありがとうございました😊

2020年11月14日

陶器市のなかったこの1年間、仕事量を減らし、沢山の時間が出来ました。 私の陶器、主人の木工を始めて約30年が過ぎました。走り続けて来ましたね!やっと自分の時間を持てます。 映画を観たり、若い時の音楽をレコードで聴いたリ。それに幼なじみと山登り、…

2020年10月3日

今年は秋の陶器市も中止になり、ちょっと心の中に、風が吹いていました。 「自分で使いたい食器は何?」「私はどんな物を作りたいのか?」色々と、自問自答してます。 早く「陶器市」「展示会」「茂木道の駅」にいらした人達とお会いしたいと思っています。 …

2020年9月4日

早起きして仕事場に向かうと、大瀬の鎌倉山方面が雲がかかっていたので、「もしや」と思い、主人と二人で、車をとばし、鎌倉山頂に行きました。何人かカメラを持って撮影してました。ついでにダリア園も観て! 秋の益子陶器市も又、中止になり、考えるこの頃…

2020年8月9日

8月4日、日光白根山(2587m)登頂! 映画「パブリック」、よかったです。

2020年7月10日

今年2020年、私の誕生日(7月5日)に頂いたお花です。大好きな「ナズナ」の花が入っていて嬉しかったです。 お盆がもうすぐで、東京タワーのふもとの神谷町までお墓参りに行きました。 そして「カセットテープ ダイアリーズ」の映画を観て来ました。

2020年6月14日

コロナによる、心の空虚をうめるか如く、あちらこちら山登りしてます。何も考えずただひたすらに歩きます。汗を流し、今の自分、これからの自分を思いながら! 結論を見いだせず、「今のこの自分」があるのみですね! 若草物語「ストーリー・オブ・マイライ…

お知らせ(5月16日)

これから、茂木町道の駅での出店は、土日、祝日ずっと、やりたいと思いますので、よろしくお願いします。 菖蒲が浜のアカヤシオとミツバツツジです。それに鹿沼の井戸湿原を歩いて来ました。 お天気がいいと家の外で食事です。気持ちいいです。

2020年5月

GW中、茂木道の駅で、頑なに出店をしました。 ちょっとめげました。精神的に良くないですね! これからの指針が見出せず、笠間の吾国山、難台山に登り、すずらん群生を見て来ました。それに中止になったサザギャラリーで求めたアールグレーで紅茶シフォンケ…

GW中、茂木道の駅出店してます

午後2時迄ですが、茂木道の駅で出店してます。よろしくお願いします。 時間があるので、又、アカヤシオを観に月山(標高1287m)に登って来ました。「たまには休んだら?」の絵本を見ながら! 家の周りを再発見!キンポウゲの花が沢山自生してました。

2020年4月12日(日)道の駅で出店

陶器市、展示会が中止になり、茂木町道の駅での出店のみ、展示販売しております。

2020年3月末

3月から茂木道の駅での出店販売を始めました。新型コロナの影響で人影もまばらと思いしや、お彼岸の時節柄、先祖へのお墓参りは欠かせませんね! 国内旅行も控えている中、私達は下田、熱海旅行に2泊3日で行って来ました。それに、甥っ子夫妻が我が家(茂木町…

2020年1月「サザ展示会DM完成」

新しい年になって、すぐ、上野の森美術館にて「ゴッホ展」を観てきました。すごく混んでましたが、やはり「世界のゴッホ」でした。 そして、韓国映画「パラサイト」を(アカデミー賞ノミネート?)を鑑賞しました。日本の「万引き家族」と同じかなと思いしや、…