2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年10月秋の陶器市

益子秋の陶器市が11月2日(金)〜5日(月)に開催されます。私達マグワート・クラフト(茂木家)も、いつもの陶喜屋広場にて、陶器、木工品(カッテイングボード等)を販売します。私(美江子)が益子にて、主人(崇司)が茂木道の駅にいますので、どうぞいらして下さい…

2018年9月秋まだ遠し(一言の願い)

恒例の如く、山梨のシャインマスカットを求めて1泊2日の鹿教湯温泉泊まりで、兄夫婦と4人で一緒に行って来ました。まるで世の中の優雅なシニア世代の人たちと同じように、日々満喫してるように思えますね! 映画「500ページの夢の束」を観ました。自閉症の夢…

2018年7月暑い夏

念願のサクランボ狩りに山形県寒河江市に行って来ました。この上なく美味しかったです。食べすぎてお腹を壊し大変な思いをしました。その後福島県の大内宿に寄り、ネギそばを食してきました。 暑い中、ディズニーシーにて1日中遊びました。最近、遊び(特に旅…

2018年6月梅雨に入って

梅雨時の晴れ間、6月13日(水)主人と二人、車を走らせて日光市上三依の水生植物園に行きました。天空に一番近い花、青色のけしの花、黄花クリンソウを見て来ました。 その後、霧降高原大笹牧場に行き、インド旅行で知り合った23歳の女の人に会って来ました。…

2018年5月陶器市が終わって

5月6日までの9日間、益子の陶器市でした。3日の雨の日だけで、後は天気に恵まれ、毎日30分の道のりを車で通いました。いつもは、途中疲れて真ん中の1日位、主人に交替してもらいます。でも60歳を過ぎた今年は、「疲れ」よりお客さんと接する「楽しさ」の方…

2018年4月春が来た

暖かい時期となり、一番生命の息吹きを感じます。春は何と言っても力が湧き、大好きです。 茂木町飯のミツマタ、那珂川町富山のイワウチワを満開の時に見る事が出来て良かったです。 先日、トム・ハンクスとメリル・ストリープ主演の「ペンタゴン・ペーパー…

インドに行ったよ!

2月下旬にデリー、ジャイプール、アグラの3つの都市を回り、8つの世界遺産を観るインド旅行に行きました。 観光も楽しかったですが、宗教の大切さ、人間の生きる強さ、辛みのスパイスの必要性を目の当たりに見ました。もし、私がインドに生まれたら、「幸せ…

2018年2月(展示会のお知らせも)

今年は異常に寒く、家の囲りにまだ雪が残っていたにも関わらず、又雪が降りました。「雪かき」が必須条件になりました。なかなか買い物にも出かけられません。 そんな中、湯西川温泉の「かまくら祭り」に主人と二人行って来ました。一泊し雪の中の露天風呂は…