2015-01-01から1年間の記事一覧

北九州横断の旅

羽田を出たのがちょっと暗い12月1日の明け方です。 肌寒く感じられたけど、長崎に9時頃着き、即、戦争の傷跡である市内の浦上天主堂、平和公園を訪ねました。その後、原爆資料館で、戦争の悲惨さを目の当たりにして、愕然と画面に見入りました。原爆被害者…

紅葉をみたいな!

紅葉をみたいな!との一心で朝5時に家を出て、福島五色沼・大内宿方面に車をとばして、高速に乗りました。周りを見てまだちょっと早かったかな!と思いました。 けれど五色沼散策・諸橋美術館でのダリの作品との再会、大内宿の江戸時代の風情、色々楽しかっ…

秋の装い

秋が深まり、われもこう、水ひきの花々もきれいに咲いています。 国立悠ギャラリーでの展示会も終わり、秋のお彼岸の益子でのさんぽ市(9/19~21)、茂木道の駅で新米イベント(9/19~23)への展示即売に休むことなく、窯を焼いています。 なぜか一生懸命”も…

展示会をまえに

お盆の休みも終わり、残暑が厳しい中、秋の気配を着実に感じます。 9月3日(木)〜8日(火)までの国立の悠ギャラリーでの展示会では、今回、木工品をがんばって作りましたので、ぜひいらしてみて下さい。 在廊日 崇司 4・5・6・8日 美江子 3・7日 …

ベトナムを旅して

梅雨時の最中、私達は美江子の誕生日の時期、ここの所、短い旅行にでかけるようにしています。 今回ベトナム(ホーチミン市)に3泊4日で慌ただしく回ってきました。都市と農村の隔たりの差にちょっと戸惑いを感じながらバイクの多さにびっくりしました。路…

ブログ引っ越し

FC2ブログから引っ越しました