北九州横断の旅

 

 

羽田を出たのがちょっと暗い12月1日の明け方です。

肌寒く感じられたけど、長崎に9時頃着き、即、戦争の傷跡である市内の浦上天主堂平和公園を訪ねました。その後、原爆資料館で、戦争の悲惨さを目の当たりにして、愕然と画面に見入りました。原爆被害者たちの痛切な声。「戦争は絶対にいけないんだ」と。

                                           f:id:yuunatsuno:20151207180155j:image

長崎を後にして、博多に行き、もつ鍋、一口餃子を食しました。おいしかったです。

陶芸家の私のたっての希望で唐津焼小鹿田焼を見てから、大分の山間地区・湯布院、日本一長い九重つり橋を渡って帰途に着きました。

                                           f:id:yuunatsuno:20151207180045j:image

                                           f:id:yuunatsuno:20151207180119j:image

 

今年12月は23日(水)まで、茂木道の駅にて展示即売します。

来年は3月初め3月5日(土)から、新たな気持ちで新作をたくさん作って、又、皆さんとお会いしたいです。

2016年よいお年をお迎えください。