2018年4月春が来た

 

 

暖かい時期となり、一番生命の息吹きを感じます。春は何と言っても力が湧き、大好きです。

茂木町飯のミツマタ那珂川町富山のイワウチワを満開の時に見る事が出来て良かったです。

f:id:yuunatsuno:20180401201932j:image

f:id:yuunatsuno:20180401202046j:image

先日、トム・ハンクスメリル・ストリープ主演の「ペンタゴン・ペーパーズ」を観て来ました。ベトナム戦争があった当時、中学生だった私は、悲惨な戦争だなと思っていました。反戦運動があったのを覚えてます。機密文書の流出により、ウォーター事件でニクソン大統領の失脚。少しは、米国の若者が戦争に行く人数が少なくなったと思いますが、全く知らない事実でした。もっと、もっと早く真実が分かっていれば、若者達は、死なずに済んだだろうに!

f:id:yuunatsuno:20180401205613j:image

お知らせ:

4月10日(火)〜16日(月)サザギャラリーにて三人展を開催

4月28日(土)〜5月6日(日)の益子陶器市はテント広場「陶喜屋広場」にて、お会いできるのを楽しみにしております。